わなびーカメラマン

ただのアマチュアカメラユーザーの工作・撮影記


ワンダーフェスティバル2014[夏] 撮影

ブログ放置も久しい今日この頃、ひっそりとワンフェス参加してきました。
とはいえ会場到着が15時半頃、またにわか雨にも遭遇し、幾人か撮影させていただいただけで終わりました。

そのあと会場内のアイマスステージで盛り上がっていましたよ、ええ。

使用機材は
・CANON EOS 5D mark Ⅲ
・CANON EF24-70mm F4L IS USM
といった次第です。

では以下紹介です。省エネです。

夕弥レノンさん / 輿水幸子(アイドルマスターシンデレラガールズ)
20140727-WF2014S001.jpg 20140727-WF2014S002.jpg 20140727-WF2014S003.jpg
20140727-WF2014S004.jpg 20140727-WF2014S005.jpg

いわゆる[自称・マーメイド]ですね。でも自称でもなくしっかりとマーメイドです。
シンデレラガールも夢じゃない!



りた〜にゃさん / アスナ(SAO)
20140727-WF2014S006.jpg 20140727-WF2014S007.jpg 20140727-WF2014S008.jpg
20140727-WF2014S009.jpg 20140727-WF2014S010.jpg 20140727-WF2014S011.jpg

ソードアート・オンラインはALO編より囚われティターニアさん。
少しアレンジしてあるんですかね、透明度のある生地と、艶赤なリボンがよい感じです。
表情作りも雰囲気出てますね。



柚川いちごさん / 伊8(艦隊これくしょん)
20140727-WF2014S012.jpg 20140727-WF2014S013.jpg 20140727-WF2014S014.jpg
20140727-WF2014S015.jpg 20140727-WF2014S016.jpg 20140727-WF2014S017.jpg
20140727-WF2014S018.jpg 20140727-WF2014S019.jpg

はっちゃんです。 強い雨の影響で、会場内に雨漏りが発生…ところどころ濡れたコンクリートといったコンディションに。
そういった環境では、やっぱり艦娘が似合うかな~、なんて考えて、お近くに居た柚川いちごさんにお声をおかけして撮影させていただきました。
気分は波止場。撮った写真をよく見ると肩口あたり、水滴が付いてますね…無茶な注文に大変ご迷惑をおかけしました。

しかし表情作りが色っぽいですな!




さて、新しく手に入れた5d3を用いての撮影になりました。いやあ高感度。
屋内かつ曇天、さらには時間帯(15時台)というのもあり、自然光でも割と素直な画が取れそうな予感がしたのでストロボは無しでした。
見返すと、多少前髪に隠れた表情が暗くなってしまう場合もあるようなので、状況に応じて小さなレフなどの使用も考えるとよさそうです。

しかし…会場内は艦これ!ラブライブ!といった様相でした。凄い勢い。
しばらくは―少なくとも夏コミが終わるまではこの流れは止まらないんでしょうね。
アイドル衣装は映えますし、艦娘の偽装もこれまた映えますし。

コスプレイヤーの皆さん、衣装製作頑張って下さい(他人事

それでは皆様、暑い中ありがとうございました。
またの機会にも、お会いできたら撮影させていただければ幸いです。


(前回のブログ更新から半年以上放置とか…ないわー…、もっとがんばろう)
関連記事

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/03(日) 23:31:28|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミックマーケット86 (C86) 1日目撮影 | ホーム | 秋葉原雪人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wannabecameraman.blog.fc2.com/tb.php/5-8c57611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たしひ

Author:たしひ
貧乏カメラユーザのたしひです。
デジタル一眼レフ関連の写真、技術、工作その他を公開します。

コスプレ写真を撮るのが最近のハマり。


アマチュアにはアマチュアなりの、写真哲学を見つけたい。

ご意見感想等ありましたら、気軽にコメント下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

About (2)
写真 (50)
コスプレ (45)
風景 (4)
観光 (0)
工作 (1)
自作機材 (0)
メンテ (1)
雑分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

%topentry_second