わなびーカメラマン

ただのアマチュアカメラユーザーの工作・撮影記


コミックマーケット90 (C90) 2日目撮影

お久しぶりです、たしひです。

まぁ夏なのでコミケに行ってきましたよ~って奴です。
今年の夏はそこまで暑くなくてたすかりましたなあ。

Day_2_035ts001

初日が無い…のはお買い物とか人と会うのに尽力したためです。コミュ力ください。

そんなわけで2日目から。
そういえば今回は有明防災フェアなるものと協賛(?)していて、ビッグサイト東ホールからすぐ北へ移動した場所にある防災公園がコスプレ撮影スペースとして開放されてました。
はるかに広い場所、背景には向日葵畑や木陰落ちる草原と、なかなか今までの「コミケらしい」ものではない(どちらかというととなコス?)的な、まあある意味良いロケーションでの撮影が出来るので、次回以降もこの試みは継続してくれたら面白いかもしれませんねー。

なんだかんだ背景に逆三角形とか入れることも出来るし。

装備はいつもの感じです。2日目は(ぉ
・CANON EOS 5D mark Ⅲ
・CANON EF50mm F1.4 USM
・CANON バッテリーグリップ BG-E11
・YONGNUO YN560-Ⅲ
+Custom Brackets CB Mini-RC
+JJC コンパクトバッテリーパック FB-1(II) (CP-E4 互換品)
・Kenko PRO ND 4/8/16
C89_equipment
ストロボがⅡからⅢになってますが特に性能が変わるわけではなっしんぐ。
ファストスタンバイオフが出来るのでもしかしたら次回からⅢが相棒になるかも。Ⅱは落として拡散板壊しちゃったし…。

ってなわけで以下よりどうぞ。





葱子さん / シャボボン (SHOW BY ROCK!!)

Day_2_035ts002
Day_2_035ts003
Day_2_035ts004





あきらさん / 電 (艦隊これくしょん~艦これ~)


Day_2_035ts005
Day_2_035ts006
Day_2_035ts007





空良檸檬さん / 沙耶 (沙耶の唄)


Day_2_035ts008
Day_2_035ts009
Day_2_035ts010





どらねこさん / 矢澤にこ (ラブライブ!)


Day_2_035ts011
Day_2_035ts012
Day_2_035ts013





168さん / 時雨 (艦隊これくしょん~艦これ~)


Day_2_035ts014
Day_2_035ts015
Day_2_035ts016





バンブーうめさん / 橘ありす (アイドルマスターシンデレラガールズ)


Day_2_035ts017
Day_2_035ts018
Day_2_035ts019





@Miさん / 雨宿まち (くまみこ)


Day_2_035ts020
Day_2_035ts021
Day_2_035ts022





ナナさん, さやかさん / 久遠寺シズカ, 臼田スミレ (Tokyo 7th シスターズ)


Day_2_035ts023
Day_2_035ts024
Day_2_035ts025
Day_2_035ts026
Day_2_035ts027





しめじさん, えすうさん / 角森ロナ, 芹沢モモカ (Tokyo 7th シスターズ)


Day_2_035ts028
Day_2_035ts029
Day_2_035ts030
Day_2_035ts031
Day_2_035ts032
Day_2_035ts033
Day_2_035ts034
Day_2_035ts035





屋上→東ホール外→防災公演ってな感じです。防災公演からは帰るのも割と楽なので最後に寄るのもオススメですよ。
しかし撮影させていただくキャラ達のジャンルが明らかに偏ってますね。
まぁ好きな作品を撮りたくなりますしね。

今回はほぼストロボ直射です。マニュアルストロボなので光量調整がモノを言います。

それでは皆様撮影にお付き合い頂きありがとうございました。もし問題あるものがあればご連絡をば。
関連記事

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/24(水) 18:51:42|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミックマーケット90 (C90) 3日目撮影 | ホーム | ワンダーフェスティバル2016[夏] 撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wannabecameraman.blog.fc2.com/tb.php/39-dfb80edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たしひ

Author:たしひ
貧乏カメラユーザのたしひです。
デジタル一眼レフ関連の写真、技術、工作その他を公開します。

コスプレ写真を撮るのが最近のハマり。


アマチュアにはアマチュアなりの、写真哲学を見つけたい。

ご意見感想等ありましたら、気軽にコメント下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

About (2)
写真 (50)
コスプレ (45)
風景 (4)
観光 (0)
工作 (1)
自作機材 (0)
メンテ (1)
雑分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

%topentry_second