わなびーカメラマン

ただのアマチュアカメラユーザーの工作・撮影記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックマーケット85 (C85) 撮影

今更ですが、コミックマーケット85へ参加してきました。
当然カメラも持っていきましたので、コスプレ広場(コスプレエリア)では何人ものコスプレイヤーの方の撮影を行いました。

その際撮影させていただいたなかで、公開許可をいただいた方々の写真です。

ちなみに、使用機材はどれも、
・EOS Kiss X2 + BG-E5
・CANON EF24-70mm F4L IS USM
・Panasonic PE-36S
といった次第です。

では以下紹介です。



りささん / 神崎蘭子 (アイドルマスターシンデレラガールズ)
20131229-c85.jpg

20131229-c85-2.jpg

20131229-c85-3.jpg

20131229-c85-4.jpg

20131229-c85-5.jpg

20131229-c85-6.jpg

天下のシンデレラガールです。非常に完成されていますね。
最後のジョジョ立ちは中二的な!



なつきさん / 比叡 (艦隊これくしょん)
20131229-c85-7.jpg

20131229-c85-8.jpg

20131229-c85-9.jpg

20131229-c85-10.jpg

20131229-c85-11.jpg

20131229-c85-12.jpg

20131229-c85-13.jpg

「気合!入れて!撮ります!」ということで撮影させていただきました。
細部まで非常に再現度が高い衣装ですね。 ボーイッシュに見える表情もGOOD!です。



みなみさん / 金剛 (艦隊これくしょん)
20131229-c85.jpg

20131229-c85-2.jpg

20131229-c85-3.jpg

20131229-c85-4.jpg

20131229-c85-5.jpg

20131229-c85-6.jpg

20131229-c85-7.jpg

続きましてネームシップの金剛です。みなみさんの朗らかそうな笑顔が似合って見えます。



帝神無さん / 三日月夜空 (僕は友達が少ない)
20131229-c85-14.jpg

20131229-c85-15.jpg

20131229-c85-16.jpg

20131229-c85-17.jpg

20131229-c85-18.jpg

20131229-c85-19.jpg

20131229-c85-20.jpg

髪を切った後の夜空。意志の強そうな瞳が素敵です。



亜夢さおりさん / チルノ(東方Project)
20131229-c85-21.jpg

20131229-c85-22.jpg

20131229-c85-23.jpg

20131229-c85-24.jpg

20131229-c85-25.jpg

20131229-c85-26.jpg

20131229-c85-27.jpg

20131229-c85-28.jpg

20131229-c85-29.jpg

なんといっても、衣装の出来が凄い!そして亜夢さん自身のミニマムさも相まって非常に可愛らしいです。
このスカートのふんわり感は、一見の価値ありですよ。



純太さん / 小鳥遊六花 (中二病でも恋がしたい!)
20131231-c85.jpg

20131231-c85-2.jpg

20131231-c85-3.jpg

20131231-c85-4.jpg

もふもふサンタ六花ちゃん、絶賛邪気眼発動中。
眼帯度がブンダバールです!



ありこさん / 矢澤にこ (ラブライブ!)
20131231-c85-5.jpg

20131231-c85-6.jpg

20131231-c85-7.jpg

20131231-c85-8.jpg

20131231-c85-9.jpg

20131231-c85-10.jpg

20131231-c85-11.jpg

20131231-c85-12.jpg

さーて皆さんご一緒に、にっこにっこにー!
目ヂカラが凄いです。キャッチライトを入れたくなります。
りんちゃんや副会長さんと一緒に居りまして、わしわしされてたりもしましたw眼福でございました。



亜夢さおりさん / 第8ドール (ローゼンメイデン)
20131231-c85-13.jpg

20131231-c85-14.jpg

20131231-c85-15.jpg

20131231-c85-16.jpg

上のほうでチルノやってた亜夢さおりさん再登場。あちらは1日目、こちらは3日目ですね。
やはり衣装の出来もよく、またポージングもばっちり。
足元まで、全身写したかった…。





普段は割と単焦点ばかり使ってますが、やはりコミケのあの場では、自由に移動が出来ない場合が多いため、ズームレンズは非常に有用ですね。
とはいえ、APS-C環境では、もうひとつ24でも足らず、もうひとつ広角…言ってしまえばキットズーム(18mm)があったほうが良かったかも知れません。
また、逆光環境での撮影も多くなりますので、露出、ストロボの利用…出来ればレフの使用をもう少しマスターできればと思います。
15時ごろにもなると、どこも西日差す環境になりますので、光の位置、立ち位置、もっと気を配らないといけませんね。
精進精進!


皆様の傾向としては、やはり流行真っ只中の艦これが多かった印象で、アップはしてませんがたくさんの写真を撮らせていただきました。
艤装までしっかり作られている方々には拍手を。
もちろんそうで無い方々にも。


それでは皆様、寒い中ありがとうございました。
またの機会にも、お会いできたら撮影させていただければ幸いです。

カイロ
↑(余ったカイロ)
関連記事

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/10(金) 01:02:34|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋葉原雪人 | ホーム | SIGMA EF-530 DG 分解清掃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wannabecameraman.blog.fc2.com/tb.php/3-d21c847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たしひ

Author:たしひ
貧乏カメラユーザのたしひです。
デジタル一眼レフ関連の写真、技術、工作その他を公開します。

コスプレ写真を撮るのが最近のハマり。


アマチュアにはアマチュアなりの、写真哲学を見つけたい。

ご意見感想等ありましたら、気軽にコメント下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

About (2)
写真 (46)
コスプレ (41)
風景 (4)
観光 (0)
工作 (1)
自作機材 (0)
メンテ (1)
雑分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

%topentry_second