わなびーカメラマン

ただのアマチュアカメラユーザーの工作・撮影記


コミックマーケット90 (C90) 3日目撮影

3日目です。

ここにきて長らくイベントその他でCANON EF50mm F1.4 USMを使ってきましたが、新しいレンズがやってきました。

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art

です。

まぁ写りは見て見ましょう的な。

レンズ変更に伴い、NDフィルターも買い足し。
・MARUMI DHG ND8/16 77mm

そういえばMARUMIのDHG ND って4は無いんですね。まぁ2段落とすなら3段落としてISO1段上げるとかで大抵は事足りますしね。
77mmともなると、フィルター1枚で5k超えてくるのつらい。


ともあれ以下より撮影させていただいた写真です。

続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/24(水) 19:11:24|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット90 (C90) 2日目撮影

お久しぶりです、たしひです。

まぁ夏なのでコミケに行ってきましたよ~って奴です。
今年の夏はそこまで暑くなくてたすかりましたなあ。

Day_2_035ts001

初日が無い…のはお買い物とか人と会うのに尽力したためです。コミュ力ください。

そんなわけで2日目から。
そういえば今回は有明防災フェアなるものと協賛(?)していて、ビッグサイト東ホールからすぐ北へ移動した場所にある防災公園がコスプレ撮影スペースとして開放されてました。
はるかに広い場所、背景には向日葵畑や木陰落ちる草原と、なかなか今までの「コミケらしい」ものではない(どちらかというととなコス?)的な、まあある意味良いロケーションでの撮影が出来るので、次回以降もこの試みは継続してくれたら面白いかもしれませんねー。

なんだかんだ背景に逆三角形とか入れることも出来るし。

装備はいつもの感じです。2日目は(ぉ
・CANON EOS 5D mark Ⅲ
・CANON EF50mm F1.4 USM
・CANON バッテリーグリップ BG-E11
・YONGNUO YN560-Ⅲ
+Custom Brackets CB Mini-RC
+JJC コンパクトバッテリーパック FB-1(II) (CP-E4 互換品)
・Kenko PRO ND 4/8/16
C89_equipment
ストロボがⅡからⅢになってますが特に性能が変わるわけではなっしんぐ。
ファストスタンバイオフが出来るのでもしかしたら次回からⅢが相棒になるかも。Ⅱは落として拡散板壊しちゃったし…。

ってなわけで以下よりどうぞ。

続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/24(水) 18:51:42|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たしひ

Author:たしひ
貧乏カメラユーザのたしひです。
デジタル一眼レフ関連の写真、技術、工作その他を公開します。

コスプレ写真を撮るのが最近のハマり。


アマチュアにはアマチュアなりの、写真哲学を見つけたい。

ご意見感想等ありましたら、気軽にコメント下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

About (2)
写真 (47)
コスプレ (42)
風景 (4)
観光 (0)
工作 (1)
自作機材 (0)
メンテ (1)
雑分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

%topentry_second