わなびーカメラマン

ただのアマチュアカメラユーザーの工作・撮影記


character1 2016 撮影

ニコ超2日終わってやっと休める…かとおもいきや翌日5/1は東京ビッグサイトでCOMIC1/character1でした……。

真の目当ては撮影じゃなくてとあるグッズだったんですけど一瞬で変えちゃったのでわりと撮影時間はとれたかなーと。
ただ体力的にツラかったんでわりと早めに引き上げてます。
無理のしすぎはいけません。
夏のコミケ3日間に比べれば酷暑というわけでもないのでそこまでってほどではないですけどね。

今回はcharacter1の企画で『グランブルーファンタジー』コスプレコンテストなるものがありまして、その影響かグラブルレイヤーさんも多く見えました。

でも皆合わせの様相で楽しそうに談笑してて、ログインボーナス騎空士なたしひさんは声かけられませんでしたとさ。
とうのコンテストは自分が会場を後にしてからの開催、ってなタイムスケジュールでしたのでみれませんでした。残念。

装備は3日間共通。です。


では以下より。

続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/12(木) 17:47:05|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ超会議2016 2日目 撮影

前記事に引き続き2日目ですー。 続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/12(木) 17:25:48|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ超会議2016 1日目 撮影

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしたか?

ニコニコ超会議だったりコミ1だったりとまぁイベント盛りだくさんでしたね。……ってことでニコ超行って来ました。

ZUNビールがめっちゃ美味しかったりANAブースの神飛行機折るのが楽しかったりなんだかんだブースみてまわるのも楽しいですよねニコ超。

撮影だけじゃもったいないので歩き回りたい欲出して、最小限構成です。というか撮影予備機材をほぼほぼゼロにして赴きました。


もちろん(?)コスプレイヤーさん撮影させてもらいました。掲載許可頂いた方の掲載です。

装備はもう定番となりつつある
・CANON EOS 5D mark Ⅲ
・CANON EF50mm F1.4 USM
・CANON バッテリーグリップ BG-E11
・YONGNUO YN560-Ⅱ+Custom Brackets CB Mini-RC
です。
今回はところどころにストロボにはめ込み式のディフューザー着けてます。Amazon.comで売ってる安い奴です。


ただこいつ、今回の装備、特にMini-RCとはあまり合性がよろしくなく、ちょっと絞りを開けすぎるとすぐにフレアっぽくなってしまうことに気づいたときには遅かった……。もうすこし長いレンズ使うなら問題ないかもしれませんが。SIGMAとか。

ってなわけで写真は以下。

続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/12(木) 17:11:04|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たしひ

Author:たしひ
貧乏カメラユーザのたしひです。
デジタル一眼レフ関連の写真、技術、工作その他を公開します。

コスプレ写真を撮るのが最近のハマり。


アマチュアにはアマチュアなりの、写真哲学を見つけたい。

ご意見感想等ありましたら、気軽にコメント下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

About (2)
写真 (50)
コスプレ (45)
風景 (4)
観光 (0)
工作 (1)
自作機材 (0)
メンテ (1)
雑分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

%topentry_second