わなびーカメラマン

ただのアマチュアカメラユーザーの工作・撮影記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ゲームショウ (TGS) 2015 一般公開日2日目 撮影

TGS2日目です。

使用機材は
・CANON EOS 5D mark Ⅲ
・CANON EF50mm F1.4 USM
・YONGNUO YN560-Ⅱ

昨日の装備から、ブラケットが消えました。家に忘れました。つまりカメラにストロボ直付け。
そのあたりも画像から読み取れれば…(出来るのか?)

ということで以下どうぞ。
続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/27(日) 06:12:36|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ゲームショウ (TGS) 2015 一般公開日1日目 撮影

今年も行きましたTGS

150919_20150919TGS_D3_025ts001

使用機材は
・CANON EOS 5D mark Ⅲ
・CANON EF50mm F1.4 USM
・YONGNUO YN560-Ⅱ
+Custom Brackets CB Mini-RC
つまるところ、今年のコミケと一緒ですね。去年のTGSもコミケと同装備だった気がします。

今回は使うものだけをカバンに放り込んで参加したので、いわゆる後が無い状態での撮影にしました。
ストロボが1台カバンから減るだけでどれだけ軽くなることか…。
次回から、使う灯もNissin i40あたりに更新しちゃうかもしれません。
それくらい軽量化って大事…かもしれませんね。

そんなわけで掲載許可を頂いたコスプレイヤーの方々の写真は以下です。

続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/27(日) 06:00:00|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たしひ

Author:たしひ
貧乏カメラユーザのたしひです。
デジタル一眼レフ関連の写真、技術、工作その他を公開します。

コスプレ写真を撮るのが最近のハマり。


アマチュアにはアマチュアなりの、写真哲学を見つけたい。

ご意見感想等ありましたら、気軽にコメント下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

About (2)
写真 (46)
コスプレ (41)
風景 (4)
観光 (0)
工作 (1)
自作機材 (0)
メンテ (1)
雑分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

%topentry_second