わなびーカメラマン

ただのアマチュアカメラユーザーの工作・撮影記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ゲームショウ (TGS) 2017 一般公開日1日目 撮影

TGS行ってきました。
今年は(今年も?)VRばっかりだったような気がしますーね。

TOKYO GAME SHOW 2017

そしてなにより最近現像が全然進まない気がする……。
撮影してから1週間に諸々が終わらないとその後めっちゃダラダラしちゃうパターン、そろそろどうにかしたいところです。

あとスプラトゥーン2が面白すぎるのが悪い()

ゲームの祭典TGSとはいえ日本のメディアコンテンツって大多数が何らかのゲーム化するから実質オールジャンルみたいなところありますよね。っていう感想を持ったり持たなかったりです。

機材はいつもの5d3+50Art+i60Aです。

なんか今回ストロボの光量調整がベストとは言えない気がしますが、以下お写真だったりです。
続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/14(土) 16:10:31|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット92 (C92) 2日目撮影

C92_Day2

そんなわけでc92、二日目です。
2日目って今回のジャンル別けだと特に買う物はほとんど無かったのでまったりとほぼ撮影だけしてました。(前日夜、当日夜は夜勤だけどな!)

Σ50mmArt、写りは言わずもがなですがやっぱり重い…。
コミケみたいに他の荷物が有る時の可搬性には向かない気がしてきましたね。はい。
そんなわけで次回の撮影はEF50mmF1.4あたりが復活する可能性さえ出てきたり。
個人的にはTAMRON 45mm F1.8なんですけどねー。


ということで画像は下です、どうぞ。

続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/22(金) 20:20:17|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット92 (C92) 1日目撮影

C92_Day1

夏ですよ~コミケですよ~ってもうこの記事書いてるの9月も後半ですよ。
もう撮影装備が基本的なところが変わらなくなってきて幾星霜。

望遠とか広角みたいなコスプレ撮るようじゃないレンズは色々増えたんですけどね。
ならコスプレ画像以外ももっとアップしろよって話ですよね、はい。


ってなわけで、
機材は5D3+Σ50F1.4Art+i60Aです。
細かいのは前の記事とか参照でお願いします!


画像以下よりどうぞ!

続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/22(金) 19:27:40|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダーフェスティバル2017[夏]

明日からもう夏コミですね…ってな今日この頃に、先日行われたワンフェス記事の更新です。
例によってコスプレイヤーの皆様を撮影させて頂きました。

20170730_ワンダーフェスティバル2017[夏]_5d30001

撮影機材は…前回から特に更新無しですね。
そろそろレンズを軽くするべきか。


…ということで画像は続きからどうぞ~!

続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/10(木) 18:18:18|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ超会議2017 2日目 撮影

前記事に引き続き2日目ですー。(1年ぶりn回目)

20170430_ニコニコ超会議2017_Day2_5d30001

装備は前日と共通にて。

では以下より。 続きを読む

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/21(日) 17:13:15|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たしひ

Author:たしひ
貧乏カメラユーザのたしひです。
デジタル一眼レフ関連の写真、技術、工作その他を公開します。

コスプレ写真を撮るのが最近のハマり。


アマチュアにはアマチュアなりの、写真哲学を見つけたい。

ご意見感想等ありましたら、気軽にコメント下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

About (2)
写真 (50)
コスプレ (45)
風景 (4)
観光 (0)
工作 (1)
自作機材 (0)
メンテ (1)
雑分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

%topentry_second